アクセス解析
レンタル掲示板
中高年のためのリフォーム術 故郷の老親のためにあなたが出来ること。
 
中高年のためのリフォーム術
日々の、障害者や高齢者の住環境整備業務を通じて思うあれこれを綴ることで団塊の世代の応援歌としたい。
スポンサーサイト

故郷の老親のためにあなたが出来ること。
以前予告していました、故郷の両親に対するアドバイスを作成しました。
各スレッドの下部にあるリンクからHPに跳んで頂いて、上記ページ名をクリックしてください。

1.帰省時に出来ること
2.まだまだ元気な両親がリフォームする際のアドバイス
3.どちらかが骨折や疾患で障害を持った場合
の3コーナーに分けて記述しています。

技術的な側面より、実家を取りまく社会環境の活用を意識して記述しています。
先行き手を入れる予定ですが、ブログの乗りで作っています。


スレッドタイトルと内容が一致しない事もままありますので、ホームページに2011年4月までの過去ログの検索ページを設けています。  
 リスト→ http://jukankyo.web.fc2.com/blogl-list2.htm
 当社の業務の有り様については下記記事で。
 http://jukankyou.blog49.fc2.com/blog-entry-218.html
関連記事

この記事に対するコメント

久しぶりに訪問させていただきました。
台風はいかがですか?広島はこれからです。建築関係は台風養生が大変ですね。
特に増築している現場は、ひやひやものですよね。

「故郷の両親に対するアドバイス」、さすがぼくとさん!
ぼくとさんの細やかな気遣いの視線が、伝わってきます。

滑るといえば、苔むした石畳、これも雨が降れば特に滑りますね。
いい風情なのですが、要注意です。
と、昨日雨の中コンビニの床でつるっとすべり開脚体操をしてしまいました・・・(^_^;)

クリーニングのブログでリフォーム時に気を付けてほしいことを、少し吠えています。
よろしければご訪問ください。
http://siawaseno.blog52.fc2.com/blog-entry-196.html
【2007/07/14 07:14】 URL | おもっちゃん #- [ 編集]

台風襲来
ご訪問有り難う御座います。今は前哨戦でこれからのようです。

昨日は13日の金曜日でした。言い習わしの通りのことがありました。
工事中のお宅に向かう途中、やや冠水している農道を通り抜けようとしたとき
エンストしてしまいました。
車からでて思案していると、みるみる増水してきます。慌てて鞄等の小荷物を抱えて
逃げ出しました。
小1時間ほどして、車屋さんと確認に行きましたらバンパーの上まで水が来ていました。
あきれたことに私の車の前にもう1台頓挫していました。
冠水した道路に突っ込んだ私はアホ。その見本があるのに突っ込んできた人はもっと・・。

踏み石にコケというかノロというか植物性のものが発生して滑りやすくなりますが、私は
晴れた日に踏み石を濡らして塩をまいています。塩ガラシとでも言うのでしょうか
結構効き目があります。

車は廃車するしかないようです。頭の痛いことです。
【2007/07/14 11:41】 URL | いもがらぼくと #dDm6s.8Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jukankyou.blog49.fc2.com/tb.php/90-1db943d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣 書(つりがき)

いもがらぼくと

Author:いもがらぼくと
「城山の鐘 なりいでぬ 幼なかりし・・」城下町・宮崎県延岡市の地で、疾患を持たれた高齢者の住環境整備や老後に備えたリフォームを専門とした建築会社「住環境デザイン社」を経営しています。

年齢は団塊世代の末席。
趣味は「釣り道具の手入れ?」としておきます。



カテゴリー

お急ぎの方は(表題については下記へ)以下をご覧ください。



ご質問など。

お名前は匿名でも構いません。 こんな事をと思われる事でもどうぞ。

お名前又はハンドルネーム:
メールアド:
お住まいの地域名:
ご相談・ご質問内容:

記入終わりましたらOKボタンをポチッと。 可能な限り早めに返信させて頂きますが、 頭を絞るお題を頂いたときはお時間を。



最近の記事です。



最近頂いた又返信させて頂いたコメントです

昨今のweb状況から承認方式にさせて頂いていますので投稿ネームにはご注意を。



私のブログ内の検索が出来ます。

結構使えます。カテゴリーに拘わらずあちこち書き散らかしていますので、お時間の節約になると思います。

「手すり」とだけ入力するより「手すり(スペースキー)便器」のように検索して頂くと効率的です。



お付き合い頂いている方々のHPです。

このブログをリンクに追加しようかなという奇特な方はこの文をポチッと



RSSフィード





