アクセス解析
レンタル掲示板
中高年のためのリフォーム術 たちすくむ
 
中高年のためのリフォーム術
日々の、障害者や高齢者の住環境整備業務を通じて思うあれこれを綴ることで団塊の世代の応援歌としたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たちすくむ
あまりに大きすぎる災害にたじろいでしまいました。
ブログを更新しなければと思うのですが、災害についてないも触れずに
いることもできず、さりとてどう書いたらよいのか。
当たり前の言葉では、とても表現できない状況を前に
ひたすら立ち竦んでいました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被害を受けておられる方々がせめてもご健康であれかしと
お祈りするばかりです。


スレッドタイトルと内容が一致しない事もままありますので、ホームページに2011年4月までの過去ログの検索ページを設けています。  
 リスト→ http://jukankyo.web.fc2.com/blogl-list2.htm
 当社の業務の有り様については下記記事で。
 http://jukankyou.blog49.fc2.com/blog-entry-218.html
関連記事

この記事に対するコメント
ご無沙汰しています。
こんにちは、お久しぶりです。

あまりに大きな震災・人災のニュースばかり見ていて体調を崩していました。
ブログもまともな記事はかけませんでした。

被災していない人のほうがパニック起こしていると東京の知人から、エールが来ました。
「西日本が元気でないと、日本経済が駄目になる!!」
「普通に暮らしてください!!」

でも、多くの方たちが同じ気持ちで。。。
何もできない自分が皆嫌になっていたと、メッセージが来ました。

栃木の原発近くの方から相談を受けたり、協力を求められたりして
なんとか 自分を取り戻すことができました。

母親としての視線で動いています。

関西や宮崎の方々に指揮を取っていただきたい気分です。

【2011/04/08 12:21】 URL | Junko mama #- [ 編集]


発生直後は、チャンネルを次々回して情報に見入っていました。

数日後には震災関連のニュースが流れていると、目をそむけるようにして
チャンネルを切り替えていました。

そして、福島原発の非常事態が伝えられると再び浅ましく情報を集めている私がいました。

ここのところ、自己嫌悪に陥っているぼくとです。



【2011/04/09 08:17】 URL | ぼくと #dDm6s.8Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jukankyou.blog49.fc2.com/tb.php/282-f7d57d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣 書(つりがき)

いもがらぼくと

Author:いもがらぼくと
「城山の鐘 なりいでぬ 幼なかりし・・」城下町・宮崎県延岡市の地で、疾患を持たれた高齢者の住環境整備や老後に備えたリフォームを専門とした建築会社「住環境デザイン社」を経営しています。

年齢は団塊世代の末席。
趣味は「釣り道具の手入れ?」としておきます。



カテゴリー

お急ぎの方は(表題については下記へ)以下をご覧ください。



ご質問など。

お名前は匿名でも構いません。 こんな事をと思われる事でもどうぞ。

お名前又はハンドルネーム:
メールアド:
お住まいの地域名:
ご相談・ご質問内容:

記入終わりましたらOKボタンをポチッと。 可能な限り早めに返信させて頂きますが、 頭を絞るお題を頂いたときはお時間を。



最近の記事です。



最近頂いた又返信させて頂いたコメントです

昨今のweb状況から承認方式にさせて頂いていますので投稿ネームにはご注意を。



私のブログ内の検索が出来ます。

結構使えます。カテゴリーに拘わらずあちこち書き散らかしていますので、お時間の節約になると思います。

「手すり」とだけ入力するより「手すり(スペースキー)便器」のように検索して頂くと効率的です。



お付き合い頂いている方々のHPです。

このブログをリンクに追加しようかなという奇特な方はこの文をポチッと



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。