アクセス解析
レンタル掲示板
中高年のためのリフォーム術 謹賀新年。
 
中高年のためのリフォーム術
日々の、障害者や高齢者の住環境整備業務を通じて思うあれこれを綴ることで団塊の世代の応援歌としたい。
スポンサーサイト

謹賀新年。
        明けましておめでとうございます。

    更新の遅いブログですが、牛歩であっても止まることなく

    書き続けていきたいと思いますので

    本年もよろしくお願い致します。


(実は執行猶予中であります。年末の29日まで病院にいました。
 正月だけ退院させて頂いて、6日には内視鏡検査です。タバコも
 昨年来禁煙継続となっています。
 そのあたりが落ち着いてから更新していきたいと考えております。)


スレッドタイトルと内容が一致しない事もままありますので、ホームページに2011年4月までの過去ログの検索ページを設けています。  
 リスト→ http://jukankyo.web.fc2.com/blogl-list2.htm
 当社の業務の有り様については下記記事で。
 http://jukankyou.blog49.fc2.com/blog-entry-218.html
関連記事

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 21:50】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/06 09:11】 | # [ 編集]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
しばらくお邪魔しないうちに、鬼の霍乱?ムショ暮らし?
人生のうちたまに、体の中から毒素を出す時期も必要になるのでしょうか。

お体ご自愛下さい。

さて、ぼくとさんにお聞きしたい事がありました。
厚生労働省か国民生活センターかわかりませんが、
階段での転落事故に関してのデータというのは
どこかわかるところがあるでしょうか。

家庭内事故のなかでの階段でもいいですが
本当は公共の場所たとえば公園とか団地の共用部分の階段などの
データが欲しいと思います。

ぼくとさんが、検査入院でご不自由されているのを知らないでいました。
こんなことならもっと早くお伺いすれば、ぼくとさんのネットワークで
ご存知の方が居ればと。

とにかく今は養生なさって、立派に娑婆に戻ってきてください。^^;

それではまた。
【2009/01/06 19:49】 URL | トーマス #- [ 編集]


トーマスさん こちらこそよろしくお願い致します。

転落事故に関するデータは、・・位ありますという話は良く耳にしますが
根拠となっているデータは見たことがないように思います。
消防庁関係のデータベースにでも乗っけてあるんでしょうか。
どなたかご存じ寄りでもありましたらよろしくお願い致します。

当分の間、禁酒禁煙の模範囚?で早期の釈放を願うことといたします。
【2009/01/07 19:46】 URL | ぼくと #dDm6s.8Q [ 編集]

今年もよろしくお願い致します
 何だか只事ではない様子。無理せずあせらずお願いします。
いもがらぼくとさんのファンの1人として全快するのを心待ちにしております。
【2009/01/09 01:47】 URL | mucca #- [ 編集]


muccaさん こちらこそよろしくお願い致します。

昔から医者嫌いで、とことん悪化して病院に駆け込むぼくとでした。
振り返ってみれば、あのときもそうだったと思い起こすことが多いですね。
自然治癒力も落ちてきたようなので、今後は無理せず医学に頼りたいと思っています。
【2009/01/09 08:06】 URL | ぼくと #dDm6s.8Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jukankyou.blog49.fc2.com/tb.php/143-cd669169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/01/08 22:16】

釣 書(つりがき)

いもがらぼくと

Author:いもがらぼくと
「城山の鐘 なりいでぬ 幼なかりし・・」城下町・宮崎県延岡市の地で、疾患を持たれた高齢者の住環境整備や老後に備えたリフォームを専門とした建築会社「住環境デザイン社」を経営しています。

年齢は団塊世代の末席。
趣味は「釣り道具の手入れ?」としておきます。



カテゴリー

お急ぎの方は(表題については下記へ)以下をご覧ください。



ご質問など。

お名前は匿名でも構いません。 こんな事をと思われる事でもどうぞ。

お名前又はハンドルネーム:
メールアド:
お住まいの地域名:
ご相談・ご質問内容:

記入終わりましたらOKボタンをポチッと。 可能な限り早めに返信させて頂きますが、 頭を絞るお題を頂いたときはお時間を。



最近の記事です。



最近頂いた又返信させて頂いたコメントです

昨今のweb状況から承認方式にさせて頂いていますので投稿ネームにはご注意を。



私のブログ内の検索が出来ます。

結構使えます。カテゴリーに拘わらずあちこち書き散らかしていますので、お時間の節約になると思います。

「手すり」とだけ入力するより「手すり(スペースキー)便器」のように検索して頂くと効率的です。



お付き合い頂いている方々のHPです。

このブログをリンクに追加しようかなという奇特な方はこの文をポチッと



RSSフィード





