アクセス解析
レンタル掲示板
中高年のためのリフォーム術 夏眠終了?
 
中高年のためのリフォーム術
日々の、障害者や高齢者の住環境整備業務を通じて思うあれこれを綴ることで団塊の世代の応援歌としたい。
スポンサーサイト

夏眠終了?
カタツムリ他幾つかの小動物は夏眠するらしい。
”ぼくと”も寝ていました。小動物ですから。
その間に高校野球も終わり、五輪も終わりました。
周りで鳴いていたセミの声も変わってきました。

7月から早朝の散歩をしています。朝4;50に起きて1時間~1時間半歩いています。
ただ歩くだけでは続きません。夕べ飲み過ぎたから・・、風が強いから・・、体調がもしかして・・。
休止する理由は幾つでも捜すことが出来ます。
生来無精な”ぼくと”は、こじつけは天才的です。

従って、副業?を併せて行っています。
ポスティングです。1回で100~120軒くらいになります。
会社の業務やあれこれを記載しています。
朝のお友達は新聞配達のバイクです。
団地の中を何台も(各新聞社毎)ゴーストップしています。

プリンターが壊れました。
毎日100枚以上の裏表。
純正インクも、絶えて補給無し。よく頑張ってくれました。
捨てるのに忍びなく新人のプリンターのボックスに納めて保管しています。
捨てる手段が面倒なだけですが。

コメントを頂いたhayashiさんご紹介のゴーヤ料理
http://ameblo.jp/tukasa1183/page-4.html
実はすでに2回食しました。
酒の肴には、若干塩気を増やした方が合いました。
酒のつまみにはうるさいぼくとです。

それやこれやで夏眠も終わり、ブログ再開を無責任に自己申告する”ぼくと”です。


スレッドタイトルと内容が一致しない事もままありますので、ホームページに2011年4月までの過去ログの検索ページを設けています。  
 リスト→ http://jukankyo.web.fc2.com/blogl-list2.htm
 当社の業務の有り様については下記記事で。
 http://jukankyou.blog49.fc2.com/blog-entry-218.html
関連記事

この記事に対するコメント
お待ちしていましたぁ!
ぼくと様、お元気でしたか?
お待ちしていました。
今年は暑かったですね。でも、お盆から、雨ばかりで後半は寒かったですね。
でも、また急に暑くなって・・・・。
実は心配しておりました。
ポスティングされていたとはつゆ知らず・・・。
愛着あるプリンター君、しばらく置いておいて上げたいですね。

ゴーヤ料理、私も鰹節と醤油とワカメを足して食べました。
鰹節がとっても合いました☆
ぼくと様のお得意も是非ご伝授くださいませ。

また、宜しくお願いします。
【2008/09/01 11:59】 URL | J.hayashi #- [ 編集]


J.hayashiさん お見捨て無くご訪問有り難う御座います。

ブログのお料理紹介楽しんで見ています。
願わくば酒の肴を中心になどと、不届きなことを考えています。

アッ、サンマの旨い季節だ。「おとこ一人、さんまをくらう・・」
【2008/09/02 09:04】 URL | ぼくと #dDm6s.8Q [ 編集]

酒の肴
ぼくとさ~~ん!
料理ネタ、載せましたよ!!
酒の肴です。
久しぶりの更新です。

料理の時はぼくとさんのこと考えて載せていました。

また、ご訪問下さいね。
【2008/09/05 12:03】 URL | J.hayashi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jukankyou.blog49.fc2.com/tb.php/133-22dc90d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣 書(つりがき)

いもがらぼくと

Author:いもがらぼくと
「城山の鐘 なりいでぬ 幼なかりし・・」城下町・宮崎県延岡市の地で、疾患を持たれた高齢者の住環境整備や老後に備えたリフォームを専門とした建築会社「住環境デザイン社」を経営しています。

年齢は団塊世代の末席。
趣味は「釣り道具の手入れ?」としておきます。



カテゴリー

お急ぎの方は(表題については下記へ)以下をご覧ください。



ご質問など。

お名前は匿名でも構いません。 こんな事をと思われる事でもどうぞ。

お名前又はハンドルネーム:
メールアド:
お住まいの地域名:
ご相談・ご質問内容:

記入終わりましたらOKボタンをポチッと。 可能な限り早めに返信させて頂きますが、 頭を絞るお題を頂いたときはお時間を。



最近の記事です。



最近頂いた又返信させて頂いたコメントです

昨今のweb状況から承認方式にさせて頂いていますので投稿ネームにはご注意を。



私のブログ内の検索が出来ます。

結構使えます。カテゴリーに拘わらずあちこち書き散らかしていますので、お時間の節約になると思います。

「手すり」とだけ入力するより「手すり(スペースキー)便器」のように検索して頂くと効率的です。



お付き合い頂いている方々のHPです。

このブログをリンクに追加しようかなという奇特な方はこの文をポチッと



RSSフィード





